top of page
  • roccocanvasmusic

どんぐりのスイカ割り

Updated: Aug 11, 2022

涼しげな夏の動くグリーティングカードです

夏休みのシーズンですが今年も大きな旅行の計画を建てられず行動半径が狭くなっています。そんな中 気持ちだけでもはるばる南の島へ飛ぼう!と

「どんぐりのスイカ割り」のストップモーション(stopmotion)を制作しました。

どんぐり達は夏も活躍します。

まずはどんぐりの音でボサノバbossanovaのリズムをこしらえます。

どんぐりでヤカンを叩いたりテーブルを叩いた音をサンプルにしてせっせと音作り♫

ボサノバのリズムは個性的であたたかく楽しくなります。そこにさらにどんぐりでメロディを入れてどんぐりのボサノバビーチの曲ができあがりました。


カニはハワイのお土産のマグネット。砂浜の白砂は昔々行った与論島ビーチや南の島のお土産です。


しかしスイカ割りの動画を制作しようと思いたったのだけど、はて、スイカはどうやって作ろうか?と。。。。

動画になかなか着手できずにいたのでした。


そんなある日のこと、ふとお花やさんで見つけたモノでひらめきました!

それは姫りんご🍏ちゃん

しめしめです。これでスイカの準備オッケー!


この短い動画「どんぐりのスイカ割り」ではカニさんが活躍しました🦀


夏のグリーティング動画カードとしてもどうぞ活用ください!

YouTube→https://youtu.be/HsKyJOxyLls










22 views0 comments
bottom of page